SSブログ
スポンサードリンク

スタッドレスタイヤ [社会]

今日はスタッドレスタイヤじゃないと危険だなあ...

善福寺川があと1メートル!? [社会]

台風19号による増水で、善福寺川の水位があと1メートルぐらいで氾濫しそうです。

これからさらに大雨が続くので、心配です。

周辺住宅地なので、氾濫したら大変です。


タグ:善福寺川

台風19号 [社会]

台風19号は、ちょっと心配ですねえ。

昔から、19号ってなんだか凶暴な気がするのは気のせい?



東大合格発表!ホリエモンは受かったかな? [社会]

ホリエモンさんがテレビの企画で東大を受験していましたね。

今日が合格発表日。結果はいかに!?


関東で「春一番」去年より8日遅い [社会]

気象庁は、関東に「春一番」が吹いたと発表しました。

去年より8日も遅かったですね。


ステルス採用 [社会]

ステルス採用が広まっているようです。

明日3月1日は、2020年春卒業予定の大学生の就職活動解禁日ですが、大学3年生が体験するインターンシップで内定を出す企業もあるようです。

なんかルールいらない?って感じかなあ。






受験生ガンバレ!!今日から国公立大学前期日程開始 [社会]

国公立大の二次試験は二十五日に前期日程が始まります。

受験生は早めに会場入りして、落ち着いて受験してほしいですね。

ガンバレ!!



 [社会]

日本漢字検定協会が発表した2018年の「今年の漢字」。


国公立大学2次試験 前期日程が2月25日から [社会]

いよいよ国公立大学2次試験が始まりますね。


2月25日は月曜日ですが、月曜日はたびたび電車が止まります。


早めの出発&会場では暖かい服装で、頑張ってください!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。