SSブログ
スポンサードリンク

富井智子さん [経済]

新潟県湯沢町の老舗旅館「松泉閣花月」の女将である富井さんは、外資系ファンドの再建支援を好ましく考えているようです。


荒川幸夫 [経済]

日本クラウンコルクの元副社長の荒川幸夫氏は京都大学法学部出身です。


坂上亮太 [経済]

坂上亮太氏は、JPモルガン証券のアナリストです。


神田啓史 [経済]

神田氏は、経済産業省で採用を担当している方ですね。

国家公務員総合職の人気も下がっているようで、採用担当者も大変です。



橋田紘 [経済]

九電工の前相談役橋田紘氏は、九州国際重粒子線がん治療センターの設立に貢献した一人だそうです。

150億円もの資金調達のために、九州産業界を駆けずり回ったそうです。


平井宏明 [経済]

平井宏明さんは、三井住友海上キャピタル投資開発パートナーを務めています。


積雪監視システム [経済]

積雪状況をタブレットで把握できる積雪監視システムが注目されています。Momo(神戸市)が自治体向けにシステムの販売を始めるそうです。

近年のドカ雪は住民の命にかかわるほどですので、今後広まりそうですね。


スープラ 復活の1号車がオークションで2億円超 [経済]

トヨタが17年ぶりに復活させる「スープラ」。

生産再開の1号車が、アメリカでオークションにかけられ、210万ドルで落札されました。

収益はすべてアメリカ心臓協会などに寄付される予定だそうです。





藤田譲 朝日生命保険 [経済]

朝日生命は、昔東京海上と合併の話があったのですね。

当時の社長は藤田譲さん。


メモリーモジュール [経済]

メモリーモジュールの価格が値下がりしているそうです。

8ギガバイトが2018年の初めより、この1年で3割程度下がったそう。

自分のPCもスロットが8ギガ×4で、3つも空いているので、一つ追加しようかな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。