SSブログ
スポンサードリンク

国産金属工業 [経済]

現アルファ。シリンダー錠製造・販売。


ゾンビ企業 [経済]

世界中で延命処置を施されているゾンビ企業が増えているそうです。


曙ブレーキ 最終赤字が100億円の見込み [経済]

私的整理を申請した曙ブレーキの2019年3月期連結最終損益が100億円の赤字になる見込みだそうです。

進出しているアメリカでの事業が不振のようです。

春節商戦 [経済]

中国の春節で日本に訪れる中国人旅行客は、「爆買い」から「コト消費」へ移行しているようです。

一人当たりの消費額は減少傾向で、日本企業は客単価のアップに知恵を絞っています。


無敵アマゾンにも敵が... [経済]

業績絶好調の米アマゾンに、様々な敵が現れてきました。

おひざ元の北米では、リアル店舗の反撃です。ウォルマートをはじめとする小売業は、リアル店舗とネットのメリットを融合してアマゾンに反撃しています。

また、日本を除くアジア各国では、アマゾンは思ったほどシェアを伸ばせていません。

さらにヨーロッパの厳しいデータ規制などが、アマゾンの行く手を阻みます。

でも一番の強敵は、離婚したベゾス会長の奥さんだったりして?



ゼロトゥワン [経済]

相乗り仲介サービス。

ノッテコ [経済]

北海道天塩町でライドシェアサービスを展開。


米FRB 利上げ停止を決定 [経済]

FRBが利上げ停止の決定をしたようです。

市場の声に耳を傾けた結果ですね。


山本学 [経済]

デンカ社長

インフォリッチ [経済]

ローソンと組んで、コンビニでスマホバッテリーの貸し出しを行うようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。